ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 07日

ルビー色に輝く液体で乾杯

年に一回しかない逢瀬を楽しむ方が傍らにいればなおのこと良し


東京都渋谷区千駄ヶ谷 ビストロ ダルテミス   -JCB THE GOLD 7月号 東日本版-
ルビー色に輝く液体で乾杯_b0019557_16531180.jpg
伊達鶏のポワレ

焼いた鶏はうまい。
香ばしくパリッと焼き上がった皮と、旨味がギュッと詰った肉と、皮と肉の間のホンワリ甘い脂。
その三つがお口の中でジュワ〜ッと広がり交わった時の、あの幸福感はたまらない!
うま〜!って思いながらゆっくり噛んで、しばしその幸せに酔う。

その幸せを更に増幅するのが、ルビー色に輝く液体、ワイン。
グラスを口元に運び、鼻腔をくすぐる香りに陶然とする。
そしてひとくち...
う〜ん、おいしい。
顔いっぱいに笑いが広がる。

向かいに座る逢瀬の君も同じ笑顔であなたを見つめる。
絡み合う視線。
愛に言葉は要らない。
ふたりはとっても幸せな気持ちに包まれる。

わお〜ん!
七夕バンザイ!
ワインバンザイ!
おいしいものバンザイ!




ルビー色に輝く液体で乾杯_b0019557_16532761.jpg
タマネギのブランマンジェ

オーブンで4時間ローストされたタマネギのブランマンジェを、力強い野菜が覆う。
貝の旨味とグリーンピースのソースが絶妙に混じり合う。



もうね、今日はね、何を食べても美味しいのかもしれない。
だってさ、一年に一度しか会えない恋人同士の食事だよ。
美味しく食べて、美味しく飲んで、さてさて、次のダンジョンへGo!
がんばれ彦星、負けるな織り姫!(笑)

幸薄いfalconの妄想は止めどなく広がり、暴走し続けるのであった...(汗)



ここビストロダルテミス、良いです。
気軽に安く楽しく飲めます、食べられます。
難点は...
席が空いてない事。
貴方の織り姫様をエスコートするなら、きちんと予約を入れましょう。
されば次のダンジョンへ進めるかもね〜(笑)
がんばれ彦星!
広がり交わる幸福感だ!(爆)

by falcon65 | 2007-07-07 17:41 | 美味しごと


<< なんだか気に入った      王子流行の昨今 ここにも新王子が >>