ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 20日

ツバメが低く飛ぶと雨?

うん、雨上がりも低く飛んだよ
ツバメが低く飛ぶと雨?_b0019557_2373511.jpg
最初の撮影場所浜離宮では、いっとき雨に降られて雨宿り。
雨が上がって再びぷらぷらし出した一行の足元を、黒い弾丸が飛び抜けた!
うわっ早い!

ツバメくんのお食事時間だ。
そんでもってココはツバメくんのレストランなのか。

ツバメが低く飛ぶと雨?_b0019557_22233952.jpg
50mmレンズで撮ったのでトリミングして拡大してるけど、めちゃくちゃヒトのそばを飛ぶ!


ツバメが低く飛ぶと雨?_b0019557_22254819.jpg
早すぎて目で目じゃ追い切れない。
こんな早いスピードで飛んで、虫を見つけて食べてるなんて、やっぱりツバメはすげ〜


去年の8/13の記事『ツバメにゴハン〜!』&『真ん丸目ん玉、ツバメの子』
こんなかわいいドングリ眼で、ちっちゃな虫をしっかり見つけるんだね。


足元を飛び抜けるツバメが見られるなら、雨もまたいいもんだな。



ツバメかわいや〜 かわいやツバメ〜♪
そんな方はココ↓をひとつ...
人気blogランキングへポチッとな!
ツバメはなんにも言わないけれど〜 ツ〜バメの気持ちは〜 良〜くわかる〜♪
はて、元歌はなんでしょう?(笑)








日向のトリがいれば 日陰のトリもいる
ツバメが低く飛ぶと雨?_b0019557_2391071.jpg
浜離宮にはカラス捕獲箱があった。

この春生まれたカラスの幼鳥が2羽捕まっていた。
親ガラスらしいのがすぐそばにいたけど、オレが近づくと逃げて行った。
ガーガーと親を呼んで鳴き叫ぶ姿は、オレにはちょっとキツいな...
足輪を付けられていたから、この後放鳥されると思いたいけどね。

by falcon65 | 2006-07-20 22:43 | トリごと


<< 魂      しあわせ >>