ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 08日

ぴいぴり麺

辛いよ〜 うまいよ〜 ひぃ〜 


中央区銀座 芝蘭     -JCB THE GOLD 5月号 東日本版-

ぴいぴり麺_b0019557_18383785.jpg
酸辣面

特製辣油がたっぷり効いてる。
黒酢と合わせたスープは辛みと酸味が程よくマッチ。
独特の風味を醸し出す。
からウマ〜(笑)



ぴいぴり麺_b0019557_18385045.jpg
坦々面(汁なし)

さまざまな香辛料が複雑に絡みあい、奥深い味を楽しめる。
白ゴハンが合うんだなこれが!
からからウマ〜(笑)



四川料理の香辛料の使い方はすごい。
ナニがすごいって、辛さの中にもいろんなうまさがいっぱいあるコト。
これから暑くなってきたら、この辛さが恋しくなるかも。

辛〜いの食べて汗いっぱいかいて新陳代謝を高めて...
元気だして行こ〜ぜ!(笑)



Nikon D2X 24-120mm F3.5-5.6D WBオート→グレー点の補正


ウマ辛好きの方もこれからチャレンジしたい方も
そう ↓ ココです(笑)
人気blogランキングへ投票!
励ましのクリックおねがい致しますよ〜(笑)

by falcon65 | 2006-05-08 18:55 | 美味しごと


<< イノシシ一頭分の      う~ 背のび~ >>