ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 03日

穏やかな春の日

つれて逃げてよ〜 ついておいでよ〜♪
穏やかな春の日_b0019557_1810428.jpg
いやいや、この歌は違う渡し船の歌だ(笑)



ちょっとだけ霞がかかったけどこの空この天気は合格点!
富士山に雲がかかってるじゃないかって?
そんな贅沢言わないの。
〆切までの日数とココまでの交通費、オレの拘束費、渡し船は土日祝しか運行しないって条件を勘案するともうこれ以上は望めないよ。
お天気を司る神様に感謝感激アメアラレ!(笑)



でもこの画像は残念ながらボツ。
なんでかと言うと...

エンジンかけて走っているから(汗)

対岸に渡るだけの渡し船の時は、ふたりの船頭さんが櫓をこぎ竿を操って行くのだけど、もっと上流までお客さんを運ぶ時は船外機でバリバリ走って行く。
紹介するのは対岸との間を行き来する渡し船の話なので、「この画像は話と辻褄が合わんのでボツ」というわけ。
船が再び戻ってきた時に再チャレンジしてOKカットを得た。
うん、うれしい。



天気がいい日の撮影ってホント楽だ。
シャッター切ればきれいに写っちゃうもん。
オレみたいにヘタクソでも何とか様になるってもんでい!(笑)

お天道様、ありがとう!


Nikon D2X 24-120mm F3.5-5.6D WB晴天→4700K トーンカーブ補正 PS焼き込み


この後すぐそばの魚河岸で取材したお寿司屋さんの奥さんが、
『あれの名前は“矢切の渡し”でしょ!』って言い切って、こっちがズッコケちゃった。
オイオイ、そりゃ葛飾柴又だよ!ってはげしくつっこみたかったのをぐっと我慢...

ココ ↓ クリックで一緒にうっぷん晴らしをお願いいたしま〜す(笑)
人気blogランキングへ投票!
励みとさせていただいております。

by falcon65 | 2006-05-03 18:52 | おしごと


<< もんじゃ〜 2      穏やかなよい天気 >>