ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 04日

みなさんお元気ですか

ボクも益々元気です。

渋谷区 代官山 レ・プレ・ディル・マルジェ   -JCB THE GOLD 3月号-
みなさんお元気ですか_b0019557_1819272.jpg
シャラン産鴨骨つき胸肉のロティ、ジュ風味
ロティはオーブン焼きの事。
表面はカリッと中はジューシーな鴨肉、噛み締めると美味しさが止まらない。
アプリコットとマンゴーのピューレの爽やかな甘みが、より一層肉の味を引き立てる。



みなさんお元気ですか_b0019557_18192210.jpg
カナダ産オマールエビのロースト
きれいな赤い実と緑のソースが食欲をそそる。
バジルソースを絡めて、オマールエビのふくよかな甘みと香りを楽しむ。
プリプリとした食感もたまらない。



みなさんお元気ですか_b0019557_18193547.jpg
ランド産フォアグラのソテー、ピスターシュの香りとヌガティーヌのクロッカン
カラフルなソースに囲まれ柔らかなイメージを見せるフォアグラ。
それが持つ濃厚な味は圧倒的。
個人的にはミディアムな赤ワインとフォアグラを交互にいただきたい。
濃厚→爽やか→濃厚→爽やか。
この素敵な繰り返しは止められない、涎も止まらない。




たっぷりいただきましょう、美味しいもの!
人生幕を下ろすまで食べられる量って限られてる。
機会を見つけて美味いものしこたま食おうよ、飲もうよ。


という事で、今から美味しいお蕎麦屋さんへ行く。
羨ましい?
取材に行くの、仕事しにいくの。
蕎麦は出てきてから30秒で終わり、もっても1分。
すぐに劣化して写真映えしなくなる。
失敗しないようドキドキしながら出て来るのを待ち、ばばばばって撮ってお終い。
濃密な時間だ。

さ、少しづつ緊張しつつ、出発。

Nikon D2X 24-120mmF3.5-5.6D WB晴天 PSトーンカーブ補正

84300 22.2 46

by falcon65 | 2006-03-04 18:48 | 美味しごと


<< ラーメン様 明日お会いしましょう      なんかだるい >>