ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 03日

ちゃんぽん!

-具だくさんで嬉し美味し-
ちゃんぽん!_b0019557_16322573.jpg

長崎県平戸市 なんばん 『ちゃんぽん』

恥ずかしながら最初のチャンポン体験は、当時首都圏で「リンガーハット」と覇を競い埼玉に店舗を出していた「長崎ちゃんめん」だった。
だから『ちゃんぽん』じゃなくて『ちゃんめん』が正しい呼び名だと相当長い間思い込んでいた。

こらー責任者出てこい!恥かいたコトあるんだぞ〜(笑
今では首都圏でのチャンポン戦争は決着がついたようで、「長崎ちゃんめん」の姿はない...

呼び名の事はさておき、初めて食べたチャンポンは美味かった〜

固めで歯ごたえのある太麺にクリーミーなスープがからまり、じゅるじゅる音をたてて麺をすすり込むと、スープも一緒に口の中に広がりとっても満足。
もちろん忘れてはいけない、麺の上にはチャンポンの名の通りイカ、ウインナ、カマボコ、キャベツ、キクラゲ、モヤシ等々、ごったになった炒め物がどっさり!バリバリ食べる。

野菜いっぱい、ハラいっぱい!
チャンポン一杯で幸福度が相当上がる。
ビールもよく合うしね(笑

このなんばんの『ちゃんぽん』は醤油チャンポン。
濃いめの味にどっさり具がのり、一杯食べたらすっかりハラ満足。
お店のオバチャン元気かなあ。
オバチャンからもいい味が出てました(笑
また行く時までこの味のままでいてね、お願い!



-引き続きお知らせでございます-

今週の7日日曜日、九州よりtoka's photoのtokaさんが東京へ来襲!お約束通り東京タワーを襲います(笑
高い所と言えば黙っていられません、もちろんワタクシfalconも一緒に東京タワーを攻め上りたいと思います。
一緒に東京タワーに登りたいと思ってしまった奇特な方、大歓迎です!
午後2時頃を予定していますので、高度250mからの東京の景色をしばし眺めつつ、一緒に話して笑いましょう。
その後はぷらぷら東京散歩〜幻になっていたfalconの穴ぐら食堂までのコースになっております。
falconの穴ぐら食堂を襲う最初にして最後のチャンスですよ(笑

何か気になっちゃったヒトはfalcon65@excite.co.jpまでメールをくださいまし。
まだ席に余裕がアリマス、ご参加お待ちしております。



お酒をちゃんぽん飲むと翌日ヤバい、そんな経験お持ちの方、仲間です人気blogランキングへクリックして下さいませんか?(笑

by falcon65 | 2005-08-03 17:00 | 美味しごと


<< スイスイーっと!      ぷっしゅ〜っと噴水浴びて >>