ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 30日

爽やかな朝を迎えました?

-目から得る涼感-
爽やかな朝を迎えました?_b0019557_10394116.jpg

週末にこそ青空が欲しい。どんより蒸し暑いのは嫌い。

青い空と木々の緑と水の輝きに、しばし暑さを忘れる。
水の跳ねる音も耳の心地好い。



この画像はポジをスキャニングしただけで一切画像処理していない。
撮影時にレンズにフィルターをかけて、ぼわ〜っとした感じを演出している。
現場であれこれ悩みつつ、色んな方法を試し撮っていた。
もう昔のやり方になりつつある...

今じゃフォトショップ上でいかようにでもイメージを付けられるから便利だけど、なんだか情感に乏しい気がする。
苦労が足りないのだよ!

写真をずっと撮っていて、人から言われて一番の褒め言葉だと思っているのは、
「写真と実物が全然違うじゃない!」
という半ば抗議の言葉だ。

もちろん写真を見て期待していたのに、実際は違ったという意味だけど、それは撮る者の努力で現実を超える事が出来るという証明なのだ。
とっても気持ち良いじゃないか(笑

もちろん失敗もしこたま経験してるわけで、全部が全部気持ちよかったワケではない。
“しなしなのぱ〜”状態になったコトも多々アリ。
何しろみんな一発勝負だったからなあ...

失敗を思い出したら冷や汗が出て来た。
まあ、これはこれで涼味だね(笑

さて、業務上の画像処理仕事に戻るか。
また、今日もいっぱいある...



現実逃避中の働くおじさんは人気blogランキングへクリックしていただくと、とたんに元気が出ます!

by falcon65 | 2005-07-30 11:18 | のんびり散歩


<< ウニ      かき揚げ丼も好き >>