ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 08日

美味いか美味くないかなんて...

自分で喰ってみなきゃわかんないつーの!

美味いか美味くないかなんて..._b0019557_14464281.jpg

松崎町 小邨(こむら)『笊(ざる)蕎麦もり』

松崎の町の中心から車で10分ほど、こんな細い道の奥にお蕎麦屋さんなんてあるの?って思うほど、変な場所にある。
細くて白っぽい蕎麦からは想像出来ないくらい、香りとコシを持つ。辛めのツユが蕎麦の甘みを引き立てる。
繊細かつ強い。



ベロと脳みそは各人一個づつ。
感じ方も繋がり方も表現の仕方も、みなそれぞれバ〜ラバラ。
あるヒトがちょうどいい塩梅と思っても、別のヒトはモノ足んね〜とか、
その日の体調によっては、全く同じものを食べてるのに美味かったり不味かったりする。

このブログに載っている画像はすべてオリジナル、オレが撮ってる。
食べ物は取材させていただいた所のもの、この場合よほどの事がない限り悪く紹介する事はない。
掲載誌にだって『これは不味い店』なんて紹介の仕方してませんから。

そりゃずるい、不味いモンを美味いってウソついてんのか!と思われた方、うんにゃ、ウソはついとらん。
ココにはオレが美味いと思ったもの、または食べそびれて味がわからず思いのみ強く残り、いずれ再訪して喰ってみたいと思ったものを載せてる。
そう、オレが気に入らなかった店はココには載らない、簡単でしょ。
ココはPhoto FalconのWeb Log、オレの主観で構成されてる。

もっともオレがその味を気に入ったからといって、みんなが気に入るとは限らない。
お店の方の接し方だって、取材の時とぶらり入った時では違うこともあると思う。
最終的には自分の舌で味わって、体で感じて判断してもらうしかない。
鵜呑みは禁物、どんなグルメ番組でも雑誌でも、誰かが作っている以上そのヒトの主観が入ってるから、しがらみが入ってるから。

あ〜悪口言いたい店、無きにしも非ずだが、そこはそれコチラの商売に差し障りがあるのでココに記する事はない。もし書く場合にはソートーぼかす。

そんで上の画像の蕎麦、オレはしっかり頂きましたが、チャンスがあったらもう一回でも二回でも食べにいきたいと思う!

以上

by falcon65 | 2005-06-08 15:26 | 美味しごと


<< 今日UP出来ないのは無念なので      ヒヨコから若鷲へ >>