ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 23日

安いけどワインはワイン

国内産、酸化防止剤無添加有機ワインをさっき買ってきた。
580円。

安いのうれしい。
味は甘口だけど軽くてフルーティーなので、ぐびぐびいけちゃう。

おフランス産のもったいつけた高めのヤツとちがって、なんの気取りも無いから、
かぱかぱ飲んで一本あけちゃったってお財布戦線異常無し。

どっちが性に会ってるかていえばおのずと知れたこっちだな。

でもこのワインの値段の半分くらいが酒税なんだな。
つーことはこいつのホントの値段は300円くらいなんだな。
コーラのペットボトルといい勝負なんじゃないの。

片や畑で収穫したものに手をかけて時間をかけて作り上げ、
片や原料を工場で混ぜあわせただけ。

原材料費、設備費、人件費だって格段に差があると思う。
なんでそれがおんなじ値段になっちゃうのかなあ〜。

酔いがまわってきた、安い酒は早いな〜。

結局何が言いたいかというと、

安酒バンザイ!

以上。

by falcon65 | 2005-01-23 18:41 | ひとりごと


<< ごめんなさい 胃袋      和装はドキドキ >>