ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 20日

波照間島発 『カラスのドロボー?』

カラス・観光客のサイフ盗む 沖縄・波照間島

なかなかやりよるなあ〜 コイツ。
ヒトが大事にしている小さな入れ物。
その中にステキな物がある、と読んだに間違いない!

カラスがヒカリもの収集癖を持っているのは知られている。
カラスの巣から指輪やビンの王冠が見つかる事もしばしば。
集めてどうすんのかというと、眺めてるだけらしいよ。
趣味みたいなものでしょう。
美川憲一か?

幸いサイフにヒカリものが入ってなかったから、何も盗られなかった模様。
お札を破いたのは腹いせのイタズラか?
まあ、本人の手元にサイフが戻ってヨカッタ。

それにしてもお財布を自転車のかごに放り込んだまま、遊んでいられる波照間島。
おまわりさんがひとりしかいない波照間島。
メロンンパンを半分にちぎり、半分は自分が食べたに違いない波照間島。
ヒトを疑わずに、動物を疑う波照間島。
しかもその通りだった波照間島。

いいなあ〜。
俺も波照間島のカラスになりたいな。

by falcon65 | 2004-11-20 11:25 | トリごと


<< 水も滴るいいデミ男      こんなお花に囲まれた〜 >>