タグ:レンズベビー ( 31 ) タグの人気記事


2008年 02月 01日

は〜るよこい♪

ここの所とっても寒いですね〜
b0019557_1555658.jpg


は〜やくこい♪
b0019557_15554124.jpg

冬のゆるやかな日差しを浴びながら、もうすぐやってくる春に思いを寄せる。
待ち遠しいね。




あの〜午前5時の洗車は車が凍るんですけど...

会社に戻って来たら1日乗った車をキレイにする。
でもこの季節、ホースで水をかけて洗ってはイケナイ。
かけた水が拭き上げる前に凍り付く〜(泣)
まあ、ヤル前にちょっと考えれば判りそうな事だが、疲労して朦朧とした意識ではそんな事思いつきもしなかった。

教訓
「氷点下の朝は水洗い洗車は止めましょう、取り返しがつかない事になります。」

あ〜あ、早くあったかくなんないかな(笑)

More 春がまだなら久しぶりにオレが来るか!(笑)

by falcon65 | 2008-02-01 15:53 | のんびり散歩
2007年 12月 30日

走ってまっせ〜

いやいや、この方達と一緒じゃありませんが(笑)
b0019557_185951.jpg

朝6時から翌朝4時まで。
1回のお仕事でだいたい350km〜450km走っちゃう。
これがねえ、とっても楽しいのだ。
ここだけの話、ほぼ無休憩...
走りジャンキー状態(笑)



頑張れば結果はついてくる。
b0019557_18591868.jpg

大晦日から年明けまでの時間を、運転席という仕事場で迎える。
どこかの道を走りながら。
走りジャンキーには望外な幸せだな〜(笑)



今年もあと1日とちょっと。
皆様この1年この堕ブログをご愛顧頂きましてありがとうございました(笑)
私にとって色々あった1年でしたが、生きている嬉しさを噛み締め日々頑張っております。
また来年ものんべんだらりとテキトーに頑張りますので、皆様におかれましても大して期待せずテキトーに覗いてやって下さいませ(笑)

では良いお年をお迎え下さい。
またね〜

by falcon65 | 2007-12-30 19:19 | ひとりごと
2007年 10月 22日

飛びます 飛びます

かっとび君 モノクロバージョン
b0019557_17495770.jpg
貴女の好きな色に染めて〜(笑)


モノクロの景色は自分の好きな色に染めていい。
今の気持ちそのままに好きな色に染めていい。
自分に素直に染めていい。


新しい仕事が決まりまして、着慣れぬ背広に悪戦苦闘(笑)
ヤクザチックにならないよう心がけておりますが、顔が顔だけにムリか(爆)


モノクロシリーズをしばし展開予定。
8月末頃の苦悩中に作ったものなので、ダークな感じだけど、
そこはそれ、各人お好み色に染めてね(笑)
オレもお色直しの真っ最中だから♡(爆)


コメントの返事遅れております、すみません。
少しづつになりますが、お返事させていただきます。

by falcon65 | 2007-10-22 18:26 | ひとりごと
2007年 10月 09日

ぼくらはみんな生きている〜♪

生きているから歌うんだ〜♪


今日は少し肌寒く秋の感じがするけど、先週の土曜日は暑かった〜
夏を思い起こさせる自転車散歩にはもってこいの日。
ちょっくら近場を流してみた。



ミミズだ〜って♪
b0019557_2085550.jpg
おおっ!
でっかいミミズが川を泳いでる!
体長おおむね200センチ、デカ過ぎだ〜(笑)
またの名をアオダイショウと言うらしい。
暑いからね、泳がないといられないのだな。

友達になりたくて近くに来るの待っていたけど、向こうはイヤだったらしい。
そばまできたけど、掴める距離まで来てくれなかった、残念。
捕まえてマフラーにしようと思ったのに〜(笑)



オケラだ〜って♪
b0019557_2082231.jpg
10月6日のオケラは木にとまってた。
んん、オケラってこんなカタチだったっけ?(笑)
またの名をアブラゼミと言うらしい。
秋だか夏だかワカラン日差しを背に受けて、キラキラ輝いてた。

オラ後厄だけど、10月の6日にもなってこんな元気なアブラゼミを生まれて初めて見たよ。
秋ってヤツはどこにいった?夏ってヤツがまだ元気なのかい?
そばまで行ったら、ピピってオシッコして飛んでった。
元気だねえ。
捕まえてブローチにしようと思ったのに〜(笑)



アメンボだ〜って♪
b0019557_2083838.jpg
こりゃまた珍しいアメンボだ、白い羽が生えてる!(笑)

...ゴメンナサイ、コサギ君です。
長い足でゆっくり川底をかき混ぜながら、小魚を探ってる。
優雅にステップを踏む。
白いドレスの貴婦人かな。
綺麗だねえ。
捕まえて恋人になってもらおうと...(ry


みんなみんな 生きているんだ 友達なんだ〜♪(笑)

More 間が空いちゃいました

by falcon65 | 2007-10-09 21:06 | 自転車散歩
2007年 09月 15日

真っ直ぐ行けなきゃ横から行こう

あっちいってみよう!
b0019557_1210348.jpg
道はひとつじゃない。
いろんなのがあるはず。





回れ回れ〜
b0019557_12105444.jpg
b0019557_1211835.jpg



閉塞から脱出するため、ここらで大きく舵を切る。
廃業して転職。

ここで人間を終わるわけにはいかないので、改めてスタートラインに着き直す事にした。
あと50年間生きたいのだよ(笑)




まあテキトーにやれば〜 -ウシ-
b0019557_12112182.jpg
はい大丈夫、元々がテキトーのカタマリだから!
それが閉塞に至った原因なのだけどもね(笑)





ぷらぷらカメラ ひトリ歩きはちょっとだけリニューアル。
写真好きのおっちゃんのブログに変わります。
まあそんな感じのテキトーな所でリスタート。

by falcon65 | 2007-09-15 12:41 | ひとりごと
2007年 09月 05日

お休み中

もうしばらくお休み
b0019557_22125896.jpg




b0019557_22131134.jpg




b0019557_22132769.jpg





コメントいただいている方にはたいへん失礼しております。
ご容赦下さい。

by falcon65 | 2007-09-05 22:17 | ひとりごと
2007年 08月 07日

中学野球いいなあ

うぉりゃ〜 いくぞ〜!
b0019557_18204171.jpg
おおっ、気合い入ってるね。
手前のオール郡山チームはフライング気味の突進。
向こうの袖ヶ浦選抜チームはちょっと出遅れて慌ててる(笑)
さあ、試合開始!





突っ込め〜!
b0019557_18205377.jpg
渾身のヘットスライディング。
でもランナーが突っ込む直前に、
「やべっ!間に合わね!」って表情になったのがファインダーで見えて、
そのかわいさにシャッター切りながら微笑んでっしまった。
そ、タッチアウト。
エラーを自らフォローしたキャッチャーの気合いに、得点を阻まれる。
どっちもなかなかいいねえ。




ブ〜ン!
b0019557_182151.jpg
初球、思いっ切りバットを振った!
でもボールはキャッチャーミットへ...
2球目もフルスイングでブ〜ン!
ボールはまたキャッチャーミットへ...
凄いなあ。
かっ飛ばしてやろうって気合いが全身に溢れてる。
が、3球目はきわどい所を見逃して3球三振!
「こりゃ、悔しいだろうなあ」って思ったら...



回れ回れ〜!
b0019557_1821178.jpg
パカ〜ン!って快音が響く。
第2打席もやっぱりフルスイング!
気合いの2点タイムリーツーベースをかっ飛ばした。
三振喰らっても気持ちがぜんぜん負けてない。
こりゃカッコいいぞ。



途中までしか見られなかったのが心残り。
でも試合終了まで見たらヤバかったろうな。
この時点で涙腺緩んでたし(笑)
勝ち負けは別。
一生懸命に野球に打ち込むコドモの姿を間近で見て、感動しっぱなしであった。
まあ、オレもそんだけジジイになっちまったってことだな(爆)

by falcon65 | 2007-08-07 19:02 | ヒヨコ雲
2007年 08月 07日

中学生野球

先日、全国中学生野球選手権大会を見学する機会に恵まれた。

試合前のシートノックにダッシュ!
b0019557_13392948.jpg
顔が嬉しそう。
全国大会の初戦に臨むその顔は晴々としてる。




躍動するその姿はカッコいい!
b0019557_13394254.jpg
緊張してないのかなあ?って思う。
オレならガチガチになってるだろうに。



シートノック交代!
b0019557_13395964.jpg
全力ダッシュで駆け出して行く。
待ちに待った試合だもの、張り切ってるね。



押すか? 押すか!? 押すか!
b0019557_13401327.jpg
円陣を組む前に何やらみんな大きな声で相談してる。
ん〜???
お〜っ!
背番号1のかけ声とともに円陣がどんどん狭まって行き、おしくらまんじゅうのようになった。
潰されたのはその背番号1のコ。
みんな嬉しそうに潰してる(笑)
いいなあ〜

試合前のこの雰囲気はとても好き。
もうその空間に一緒にいるだけで幸せになれた。

by falcon65 | 2007-08-07 13:56 | ヒヨコ雲
2007年 07月 24日

ちょっと厳ついお顔

狛犬好きである
b0019557_21422523.jpg
秩父三峰神社の狛犬達。
大神(オオカミ)信仰の神社なので狛犬達のお顔がリアル。



こちらも怒った顔してて少々怖い。
b0019557_21423812.jpg
ピンと張った胸とガッシリした前足が凛々しくて素敵。



あらら、こちら少し親しみやすいかも。
b0019557_2143034.jpg
補修の後が長い年月を感じさせる。
でも右のコ、頭の補修跡がカッパのお皿のようで、なんだか可哀想だよ(汗)


一昨日の何が埋まっているのか調べてる狛犬さんと見比べてみると、スタイルが違いすぎて、全然ちがう種族に思えちゃう(笑)


神社に行くとお参りりもそこそこに、狛犬達を眺めたり撫で回したりしてる。
みんないろいろな表情を見せてくれるのが楽しい。
まあ、フェチですな(笑)

by falcon65 | 2007-07-24 22:02 | のんびり散歩
2007年 07月 04日

ママ〜 ヘンなヤツがいるよ〜

ママ〜 何かヘンなもの構えてコッチ狙ってるよ〜
b0019557_22205313.jpg
坊や、アレはfalconって言って変人だから、目を合わせちゃダメよ!




ママ〜 何かヘンなもの構えてコッチ狙ってるよ〜
b0019557_2221712.jpg
坊や、アレはfalconって言って変人だから、目を合わせちゃダメよ!




ママ〜 何かヘンなもの構えてコッチ狙ってるよ〜
b0019557_22354421.jpg
坊や、アレはfalconって言って変人だから、目を合わせちゃダメよ!



ああ、うっさい!
ハイハイ、自分のコトはよ〜く承知しるさ。
見た目通り変人のオレ様さ。

本当はキミたちと仲良くしたいだけなんだけどね。
ねえねえ、とって食ったりしないから、一緒に遊んでくんないかなあ。
そんな眼で見られるとさみしいよ〜(笑)







いつものトーンに戻りまっせ!

by falcon65 | 2007-07-04 22:35 | のんびり散歩