タグ:なんでもない ( 28 ) タグの人気記事


2007年 12月 16日

ライ麦パンでつかまえて

b0019557_17452187.jpg

ほ~れ、欲しけりゃおいで~


ライ麦パンを餌にトリをおびき寄せる。
トリに取り囲まれて、仕事明け癒しの時間(笑)


このあと気を許して膝の上でライ麦パンを貪ったドバトをしっかり捕獲。
手のひらに伝わるハトのぬくもり、もがく翼。
「やった~ ハトとったどー!」(笑)





-先日の続き-

「イスカンダル(仮)まででございますね、どの道で参りましょうか?」
ドアを閉めるとシートにぶんながっているくろちゃん(仮)に丁寧な口調で訊ねる。
「まっすぐー!」
そして吼えた。
「うぉ~!!!」

むう、そうきたか...


「では木星(仮)から冥王星(仮)を経て外宇宙方向(仮)へ向かいます。イスカンダル(仮)の場所はワタクシ知りませんので、近くまで来ましたら教えていただけますでしょうか?」
「ここはどこだ~!」
「まだ地球(仮)でございます」
「がぉ~!!!」

ゴモラを空輸する科学特捜隊の気分になってきた。
道中無事に済みますように...
ワタクシが怖いのは車内での口腔からの波動砲噴射ですな。
そのような重大事故はままあると、先輩より聞いてる(汗)

補助エンジンでゆるゆると走り出しながら再度確認。
「どのような道順で参りましょうか?」
「ここはどこだー!!!」
「まだ地球(仮)でございます。」
「まっすぐー!」
「かしこまりました」

んんー、しょうがない。
波動エンジン接続点火だ。
「まず木星(仮)へ向かいます。」
「○×△□!!!」
もうわけわからん(汗)


くろちゃん(仮)は後席で叫んだり歌ったりとても賑やか。
暴れられたくない。
お話してなだめられるかなあ。
イスカンダル(仮)への航行を続けながら、くろちゃん(仮)との対話を試みる。
「楽しいお酒だったんですね、いっぱい飲んだんですか?」
「のんだー!」
おっ、ちゃんと答えてくれる。ありがたい。

「いいお友達なんでしょうね。先ほど拝見した皆さんみな、とってもいい感じに見えました。いい仲間と飲むお酒っていいですね。」
「...」
「あんな楽しく大騒ぎできる飲み方はもう何年もやってませんので、くろちゃん(仮)がとっても羨ましいです。」
「...」
くろちゃん(仮)は座席から身を乗り出して、ワタクシの横顔を超至近からしがしげ眺めてる。
コワイ(汗)




ううっ、ここまで書きましたが長くなるなこりゃ。
Moreに続きますので、面倒でない方のみお進み下さい。
ワタクシの貞操の危機が迫ります(笑)

More  それは絶対ダメです!

by falcon65 | 2007-12-16 17:45 | 携帯から
2007年 12月 01日

ぐうぐう

48時間を一日のサイクルとする。
だから今日は眠る日、昨日は働く日だった(笑)
b0019557_1526209.jpg

昨日はスタートしたばかりの忘年会シーズンかつ月末の金曜日。
皆様、たくさんお酒を召し上がられましたか?(笑)


深夜終電が無くなるまで飲んだヒトビトは、なかなか帰宅出来なかったのでは。


某新宿駅周辺では、帰宅の足が見つからないヒトビトが大量に発生。
普段ならズラッと通りに並んでいるクルマ達が1台もいない状況。
そりゃそうだ。
盛り場の中心部にたどり着く前に、クルマはみんな周辺部で他のヒトビトに捕獲されておりました。
空いたクルマは1台も中心部に入ってこない状況。
午前1時半頃、帰るに帰れないヒトビトがまるでゾンビのように車道に溢れ、通り過ぎるクルマに向かって、
それぞれに手を挙げながらにじり寄り、口々にノロイの呪文を浴びせてくるようでした(汗)
竦みそうになりながら、身を縮めてそのど真ん中を進行...
こわかったよ〜(大汗)





みんなお空を飛べれば家に帰れて良かったのにね〜
b0019557_15263334.jpg
カモくん達ののつぶやき


そうなんだよね、せっかくヒトビトは鳥類になっていたのにね。
みんな「千鳥」足(笑)


そうそう、いくら鳥獣になったからって、背後で交尾に類似する行為はヤメテ下さいませ。
労働意欲がガックリと落ちます。
あわてなくても目的地はすぐですから。
音をたてての接吻ぐらいまでなら、まあよろしいかと(笑)


もう深夜の某新宿には近寄りたくないけど、自分の意志で進行方向決められないんだな。
年末がコワイよ〜

by falcon65 | 2007-12-01 16:10 | のんびり散歩
2007年 09月 15日

真っ直ぐ行けなきゃ横から行こう

あっちいってみよう!
b0019557_1210348.jpg
道はひとつじゃない。
いろんなのがあるはず。





回れ回れ〜
b0019557_12105444.jpg
b0019557_1211835.jpg



閉塞から脱出するため、ここらで大きく舵を切る。
廃業して転職。

ここで人間を終わるわけにはいかないので、改めてスタートラインに着き直す事にした。
あと50年間生きたいのだよ(笑)




まあテキトーにやれば〜 -ウシ-
b0019557_12112182.jpg
はい大丈夫、元々がテキトーのカタマリだから!
それが閉塞に至った原因なのだけどもね(笑)





ぷらぷらカメラ ひトリ歩きはちょっとだけリニューアル。
写真好きのおっちゃんのブログに変わります。
まあそんな感じのテキトーな所でリスタート。

by falcon65 | 2007-09-15 12:41 | ひとりごと
2007年 09月 05日

お休み中

もうしばらくお休み
b0019557_22125896.jpg




b0019557_22131134.jpg




b0019557_22132769.jpg





コメントいただいている方にはたいへん失礼しております。
ご容赦下さい。

by falcon65 | 2007-09-05 22:17 | ひとりごと
2007年 08月 10日

どんだけ10円玉を飲み込まれたか(笑)

懐かしいモノがあった。
b0019557_2274124.jpg
ハンドルの弾き加減がキモ。


小学生の頃、学校前の平和堂って駄菓子屋さんでさんざんやった。
10円玉を弾いて東名高速(?)を進ませるのだが、たいがい途中の落とし穴に落ちた!
コイツにはしこたま10円玉を取られ、平和堂の売り上げに多大な貢献をした(泣)


だからゴールまでたどり着けた時の感激もひとしおだったけど、
あれっ、
ゴールすると何がもらえたんだっけなあ?
30年も前だものなあ、覚えちゃいないよ〜(笑)

by falcon65 | 2007-08-10 22:16 | 自転車散歩
2007年 05月 30日

自転車ホイ! その後


ひと月前に サ〜イクリング サ〜イクリング ヤッホ〜 ヤッホ〜♪ ってのUPした。
そしてひと月経過。

b0019557_20191658.jpg
都県境の川に架かる橋の上。
まあ関所みたいなもんだな。
県民にとっては都へ上る入口ってところか(笑)
川面をそよぐ風が気持ちいいよ。




b0019557_2019307.jpg
都に一歩入ったとたん、さっそく事件だ!
う〜ん、やっぱり都会はデンジャラスなのね〜




b0019557_20194254.jpg
これは夕方帰り道、夕焼けのテニスコート。
テニスか、いいなあ〜
何十年もやってねえもんなあ(笑)

『岡、エースを狙え...』
う〜 泣けたよ、あのセリフ...(爆)



最初えっちらおっちら2時間かかった道のりも、最短距離となるようルートを見直した事と、
筋肉が目覚めた事によるスピードアップで1時間20分台に短縮!
電車通勤でかかる時間と15分程しか違わなくなった。
これなら充分実用に堪えるよ。



b0019557_20195477.jpg
ここからまた県民に戻る。
まあ、コッチの暮らしの方が性に合ってら。
タヌキもいるし(笑)


自転車楽しい。
街の匂いをダイレクトに感じるから。
車や電車通勤では気がつかない事を発見してる。


で...体重に変化はあったかって?
まあ、無いですな。
もっと努力いたしましょう(汗)

by falcon65 | 2007-05-30 21:03 | のんびり散歩
2007年 05月 26日

ただいま〜

復帰
b0019557_17181978.jpg
これは最近のセルフポートレート。
一回りデカくなった?(笑)




ぐで〜
b0019557_17184618.jpg
なんだかこんな感じでだらだらしてた。
誰か肉球揉んでくれないかな〜って(笑)



しばしブログを書き続ける力が無くなってた。
更新が無い間、覗いてくれたりコメントしてくれた方々にはたいへん申し訳ない。
充電は終了。
これよりいつも通りに営業。
まあボチボチとやらせて頂くので過度の期待は禁物という事で。




まあ、一杯やっか?
b0019557_1718585.jpg
これからはこのくらい味の有る内容にしたいなあ。
ツッコミどころ満載ってヤツ(笑)




コメントのお返事は後ほどさせていただきます。
遅れてしまい申し訳有りませんでした。
またよろしくお願い致します。

by falcon65 | 2007-05-26 17:39 | ひとりごと
2007年 05月 24日

ぷかぷか ヨシノボリ

長く間が空いてしまっております。
b0019557_7836.jpg


コメントをいただいている方、たいへん失礼しております。
週末には戻って来ますので、今しばらくお持ち下さいませ。

by falcon65 | 2007-05-24 07:10 | ひとりごと
2007年 04月 11日

ロボット

カラフルで楽しげ〜
b0019557_212205.jpg


AIBOとかASIMOよりもこういう形の方が好きだな。
小手伝いロボに欲しい。
そうだ!
名前は『ボロット』-丸出だめ夫より-にしよっと(笑)




良かったらココ↓クリックおねがいします。
人気blogランキングへポチッとな!
ありがとうございます。

by falcon65 | 2007-04-11 21:49 | ひとりごと
2007年 04月 05日

温泉マーク

ちょこっと息抜き、コーヒーブレイク

b0019557_21155769.jpg

温泉街の喫茶店でこんなコーヒーをいただく。


うう〜ん、いいお湯に入って、楽しいコーヒー飲んで、
身も心も“ほっと”(笑)




良かったらココ↓クリックおねがいします。
人気blogランキングへポチッとな!
ありがとうございます。

by falcon65 | 2007-04-05 21:32 | ひとりごと