ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 01日

あーやんなっちゃった

今日も4月1日ですかね?
いや、5月になってた。
エイプリルフールに復活宣言したから、ウソって事にしようかなあって思ったけど、
まあ、ぼちぼちやってみるかあ。

ホントだったのは一回りもふた回りも体が大きく重くなった事だけ(笑)



あーおどろいた。

タクシー運転手になって6度目のゴールデンウイーク。
毎年、都内は人がいなくなり、営業がたいへん厳しくなって、あーやんなっちゃった...
そんな話でこの動画を使おうと思っていたのに、思わぬ訃報にびっくり。

仕事柄、現場になった丸子橋はよく通る。
大好きな芸人だったので悲しい...
牧伸二師匠のご冥福を心より祈ります。



さてさて、あーやんなっちゃった話。

昨夜のテレビ、某バラエティ番組で、某女芸人がタクシー運転手について喋ってた。
この女芸人のトーク番組での鉄板ネタなんだけど、まあひどいね。


ここまで書いたら時間切れ、これから仕事に行かなきゃ。
帰ってくる明日午後に続きを書く...予定。
コメントをいただいている方々にもお返事します。
ではまた!





# by falcon65 | 2013-05-01 12:25 | 熊助の車窓から(仮)
2013年 04月 01日

復活の日

ここに来るのはとっても久しぶりです。
熊助です。


どうしても馴染めないタクシー運転手稼業に嫌気がさし、すべてを投げ出し逃げ出して、
放浪の旅に出ていました。
先日ゴールとしていた、南米最南端ホーン岬に到着し、ここへ帰ってきました。


苦しい旅でした。
貧乏旅でしたので食事も我慢することが多く、
90キロもあった体重も、一番痩せていた19歳の頃と同じ60キロになり、
スリムでかつ要所要所は筋肉がついた、すっかり男前な体になってしまいました。


必要に迫られて、語学も上達しました。
スペイン語、英語は大丈夫。
ポルトガル語もなんとかこなせます。


人としてひと回りもふた回りも大きくなったのではないかと思います。


今しばらく静養を兼ねてぷらぷらするので、いろんな話をどんどこUPしていきます。
ここに高らかに本ブログの復活を宣言致します。


復活の日
2013年4月1日










4月1日?

# by falcon65 | 2013-04-01 17:25 | ひとりごと
2011年 10月 09日

君に捧げるLove Song

b0019557_20423781.jpg

編集中

一週間のご無沙汰でした。玉置宏です。



うそです。
三か月もご無沙汰でした。熊助です(汗)


取りあえずご報告。
ここまで健康で元気にタクシーに励んでおります。


まあね、人生いろいろ。
ここまで問題点は多々あれど、命を失うような事はまず無いので、
明日もハンドル握って、お気楽に生きていこうと思う所存であります(汗)



それはさておき...


ん~、
酔いが廻っちゃって、ここから先はアタマが廻りませぬ...
続きはまた明日(笑)








# by falcon65 | 2011-10-09 20:42 | 携帯から
2011年 04月 23日

カーラジオから流れる歌

b0019557_21553614.jpg



避難所の子供たちが元気になる歌、と紹介されてアンパンマンのマーチがカーラジオから聞こえてきました。
何十回、何百回も聞いていた歌、聞き流していた歌ですが、こんなに自分の心に響く歌だったとは初めて知りました。






震災後、客足はガックリと減り、厳しい状態が続いています。
でも、負けてはいられません。
頑張ります。

# by falcon65 | 2011-04-23 21:55 | 携帯から
2011年 04月 23日

さくら

b0019557_21203181.jpg



さきの震災でお亡くなりなられた方々の冥福を心よりお祈りいたします。








P.S.元気です falcon

# by falcon65 | 2011-04-23 21:20 | 携帯から