ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:のんびり散歩( 148 )


2014年 04月 01日

生存のおしらせ

新年になりましたので、久し振りに更新。


桜がきれい。
会社の同僚と花見をしました。

同僚とは、タクシー運転手なり。
きれいな桜に似つかわしくない、きたないオッサンの集団(^。^;)
近隣の方々、見苦しくて失礼致しましたm(_ _)m



これからも毎日ガンガン更新するよ!



そ、4月1日

by falcon65 | 2014-04-01 21:56 | のんびり散歩
2008年 02月 01日

は〜るよこい♪

ここの所とっても寒いですね〜
b0019557_1555658.jpg


は〜やくこい♪
b0019557_15554124.jpg

冬のゆるやかな日差しを浴びながら、もうすぐやってくる春に思いを寄せる。
待ち遠しいね。




あの〜午前5時の洗車は車が凍るんですけど...

会社に戻って来たら1日乗った車をキレイにする。
でもこの季節、ホースで水をかけて洗ってはイケナイ。
かけた水が拭き上げる前に凍り付く〜(泣)
まあ、ヤル前にちょっと考えれば判りそうな事だが、疲労して朦朧とした意識ではそんな事思いつきもしなかった。

教訓
「氷点下の朝は水洗い洗車は止めましょう、取り返しがつかない事になります。」

あ〜あ、早くあったかくなんないかな(笑)

More 春がまだなら久しぶりにオレが来るか!(笑)

by falcon65 | 2008-02-01 15:53 | のんびり散歩
2007年 12月 01日

ぐうぐう

48時間を一日のサイクルとする。
だから今日は眠る日、昨日は働く日だった(笑)
b0019557_1526209.jpg

昨日はスタートしたばかりの忘年会シーズンかつ月末の金曜日。
皆様、たくさんお酒を召し上がられましたか?(笑)


深夜終電が無くなるまで飲んだヒトビトは、なかなか帰宅出来なかったのでは。


某新宿駅周辺では、帰宅の足が見つからないヒトビトが大量に発生。
普段ならズラッと通りに並んでいるクルマ達が1台もいない状況。
そりゃそうだ。
盛り場の中心部にたどり着く前に、クルマはみんな周辺部で他のヒトビトに捕獲されておりました。
空いたクルマは1台も中心部に入ってこない状況。
午前1時半頃、帰るに帰れないヒトビトがまるでゾンビのように車道に溢れ、通り過ぎるクルマに向かって、
それぞれに手を挙げながらにじり寄り、口々にノロイの呪文を浴びせてくるようでした(汗)
竦みそうになりながら、身を縮めてそのど真ん中を進行...
こわかったよ〜(大汗)





みんなお空を飛べれば家に帰れて良かったのにね〜
b0019557_15263334.jpg
カモくん達ののつぶやき


そうなんだよね、せっかくヒトビトは鳥類になっていたのにね。
みんな「千鳥」足(笑)


そうそう、いくら鳥獣になったからって、背後で交尾に類似する行為はヤメテ下さいませ。
労働意欲がガックリと落ちます。
あわてなくても目的地はすぐですから。
音をたてての接吻ぐらいまでなら、まあよろしいかと(笑)


もう深夜の某新宿には近寄りたくないけど、自分の意志で進行方向決められないんだな。
年末がコワイよ〜

by falcon65 | 2007-12-01 16:10 | のんびり散歩
2007年 07月 24日

ちょっと厳ついお顔

狛犬好きである
b0019557_21422523.jpg
秩父三峰神社の狛犬達。
大神(オオカミ)信仰の神社なので狛犬達のお顔がリアル。



こちらも怒った顔してて少々怖い。
b0019557_21423812.jpg
ピンと張った胸とガッシリした前足が凛々しくて素敵。



あらら、こちら少し親しみやすいかも。
b0019557_2143034.jpg
補修の後が長い年月を感じさせる。
でも右のコ、頭の補修跡がカッパのお皿のようで、なんだか可哀想だよ(汗)


一昨日の何が埋まっているのか調べてる狛犬さんと見比べてみると、スタイルが違いすぎて、全然ちがう種族に思えちゃう(笑)


神社に行くとお参りりもそこそこに、狛犬達を眺めたり撫で回したりしてる。
みんないろいろな表情を見せてくれるのが楽しい。
まあ、フェチですな(笑)

by falcon65 | 2007-07-24 22:02 | のんびり散歩
2007年 07月 10日

なんだか気に入った

通勤路でいつも気になる
b0019557_11405894.jpg


はたしてこれはヒトなのか?


ヒトだとしたら男?女?


ふれあいどんどんしても大丈夫なものなのか?


飲・唄・食オール込みで¥3000って安過ぎないか?


実はコイツは宇宙人で、ふれあいどんどんしてると、
宇宙船に乗せられてどこか遠い星に連れてかれちゃうじゃないだろうか?


そんな危険なモーソーを抱かせる一枚の看板であった(笑)

by falcon65 | 2007-07-10 11:47 | のんびり散歩
2007年 07月 06日

王子流行の昨今 ここにも新王子が

ハンカチ王子やハニカミ王子、はてはポッチャリ王子なんて方がいらっしゃって、
ここニッポンは王子ブーム!
・・・でももういらんて、王子、王子って作り過ぎでうるさい(笑)


そんな乱れたニッポンにまたまた新たな王子が!
b0019557_2113070.jpg



へえ、なごやか王子か。
なんだか優しくて良い王子のような気がする。
どんな王子なんだろう?






知りたい?






ジツはこんな王子。







b0019557_21164865.jpg


王子は王子でも、地名の王子なのね。
東京の王子駅から自転車で5分くらいの所。
王子ブームが来るはるか以前から、ここではなごやか王子ががんばってらっしゃった(笑)


車いすに乗ったご老人が、職員さんにニッコリ微笑んでいるのを通りがかりに見て、
自然にコッチの頬まで緩んでしまった。
ん〜、なごやか。
こういう王子ならいっぱいいて欲しいなあ(笑)

by falcon65 | 2007-07-06 21:30 | のんびり散歩
2007年 07月 05日

地球の危機だ!

ゾフィー登場!
b0019557_19395310.jpg



昨日の3枚の画像のうち、1枚に怪獣が写っていた。
たいへんだ!
宇宙警備隊隊長のゾフィーが怪獣退治にやって来た!



さてさて、どちらも祖師ケ谷大蔵駅前、ウルトラマン商店街にてお目にかかれる(笑)

by falcon65 | 2007-07-05 19:49 | のんびり散歩
2007年 07月 04日

ママ〜 ヘンなヤツがいるよ〜

ママ〜 何かヘンなもの構えてコッチ狙ってるよ〜
b0019557_22205313.jpg
坊や、アレはfalconって言って変人だから、目を合わせちゃダメよ!




ママ〜 何かヘンなもの構えてコッチ狙ってるよ〜
b0019557_2221712.jpg
坊や、アレはfalconって言って変人だから、目を合わせちゃダメよ!




ママ〜 何かヘンなもの構えてコッチ狙ってるよ〜
b0019557_22354421.jpg
坊や、アレはfalconって言って変人だから、目を合わせちゃダメよ!



ああ、うっさい!
ハイハイ、自分のコトはよ〜く承知しるさ。
見た目通り変人のオレ様さ。

本当はキミたちと仲良くしたいだけなんだけどね。
ねえねえ、とって食ったりしないから、一緒に遊んでくんないかなあ。
そんな眼で見られるとさみしいよ〜(笑)







いつものトーンに戻りまっせ!

by falcon65 | 2007-07-04 22:35 | のんびり散歩
2007年 05月 30日

自転車ホイ! その後


ひと月前に サ〜イクリング サ〜イクリング ヤッホ〜 ヤッホ〜♪ ってのUPした。
そしてひと月経過。

b0019557_20191658.jpg
都県境の川に架かる橋の上。
まあ関所みたいなもんだな。
県民にとっては都へ上る入口ってところか(笑)
川面をそよぐ風が気持ちいいよ。




b0019557_2019307.jpg
都に一歩入ったとたん、さっそく事件だ!
う〜ん、やっぱり都会はデンジャラスなのね〜




b0019557_20194254.jpg
これは夕方帰り道、夕焼けのテニスコート。
テニスか、いいなあ〜
何十年もやってねえもんなあ(笑)

『岡、エースを狙え...』
う〜 泣けたよ、あのセリフ...(爆)



最初えっちらおっちら2時間かかった道のりも、最短距離となるようルートを見直した事と、
筋肉が目覚めた事によるスピードアップで1時間20分台に短縮!
電車通勤でかかる時間と15分程しか違わなくなった。
これなら充分実用に堪えるよ。



b0019557_20195477.jpg
ここからまた県民に戻る。
まあ、コッチの暮らしの方が性に合ってら。
タヌキもいるし(笑)


自転車楽しい。
街の匂いをダイレクトに感じるから。
車や電車通勤では気がつかない事を発見してる。


で...体重に変化はあったかって?
まあ、無いですな。
もっと努力いたしましょう(汗)

by falcon65 | 2007-05-30 21:03 | のんびり散歩
2007年 05月 01日

さっそくヘンなの見つける

記念すべき自転車通勤初日の風景。



あっ!タヌキがあんなとこに!!
b0019557_1945521.jpg

幹線道路の歩道を、えっちらおっちら自転車漕いでた。
その場所を通り過ぎようとした瞬間、視野の左片隅に見慣れぬ生き物が!
キキーッ、急ブレーキ!



おおっ、住宅街のど真ん中でタヌキを発見。
急いでカメラを構えてレンズベビーのピントを合わせる。
逃げないうちに急いで撮らなきゃ。
あせあせ...



レンズベビーってピンと合わせるのが難しい、時間がかかる。
でもその間タヌキ君は微動だにせず、じっ〜と一点を見つめてる。
???
全然動かないよ???



皆様、もうお分かりか?
これ、タヌキの剥製のひなたぼっこ!
昨日は天気良かったから虫干ししてたんだね。
もう、あせあせして損した〜
でも、どきどきして面白かった(笑)



また何かヘンなの見つかるかなあ、自転車通勤で。



今日はお休みヒヨコ雲シリーズ。
ネタが薄いので出し惜しみ〜(笑)
良かったらココ↓押して次を催促して下さい!
人気blogランキングへポチッとな!
でもまだまだ有るからご安心を。

by falcon65 | 2007-05-01 19:21 | のんびり散歩