カテゴリ:ヒヨコ雲( 108 )


2007年 08月 07日

中学野球いいなあ

うぉりゃ〜 いくぞ〜!
b0019557_18204171.jpg
おおっ、気合い入ってるね。
手前のオール郡山チームはフライング気味の突進。
向こうの袖ヶ浦選抜チームはちょっと出遅れて慌ててる(笑)
さあ、試合開始!





突っ込め〜!
b0019557_18205377.jpg
渾身のヘットスライディング。
でもランナーが突っ込む直前に、
「やべっ!間に合わね!」って表情になったのがファインダーで見えて、
そのかわいさにシャッター切りながら微笑んでっしまった。
そ、タッチアウト。
エラーを自らフォローしたキャッチャーの気合いに、得点を阻まれる。
どっちもなかなかいいねえ。




ブ〜ン!
b0019557_182151.jpg
初球、思いっ切りバットを振った!
でもボールはキャッチャーミットへ...
2球目もフルスイングでブ〜ン!
ボールはまたキャッチャーミットへ...
凄いなあ。
かっ飛ばしてやろうって気合いが全身に溢れてる。
が、3球目はきわどい所を見逃して3球三振!
「こりゃ、悔しいだろうなあ」って思ったら...



回れ回れ〜!
b0019557_1821178.jpg
パカ〜ン!って快音が響く。
第2打席もやっぱりフルスイング!
気合いの2点タイムリーツーベースをかっ飛ばした。
三振喰らっても気持ちがぜんぜん負けてない。
こりゃカッコいいぞ。



途中までしか見られなかったのが心残り。
でも試合終了まで見たらヤバかったろうな。
この時点で涙腺緩んでたし(笑)
勝ち負けは別。
一生懸命に野球に打ち込むコドモの姿を間近で見て、感動しっぱなしであった。
まあ、オレもそんだけジジイになっちまったってことだな(爆)

by falcon65 | 2007-08-07 19:02 | ヒヨコ雲
2007年 08月 07日

中学生野球

先日、全国中学生野球選手権大会を見学する機会に恵まれた。

試合前のシートノックにダッシュ!
b0019557_13392948.jpg
顔が嬉しそう。
全国大会の初戦に臨むその顔は晴々としてる。




躍動するその姿はカッコいい!
b0019557_13394254.jpg
緊張してないのかなあ?って思う。
オレならガチガチになってるだろうに。



シートノック交代!
b0019557_13395964.jpg
全力ダッシュで駆け出して行く。
待ちに待った試合だもの、張り切ってるね。



押すか? 押すか!? 押すか!
b0019557_13401327.jpg
円陣を組む前に何やらみんな大きな声で相談してる。
ん〜???
お〜っ!
背番号1のかけ声とともに円陣がどんどん狭まって行き、おしくらまんじゅうのようになった。
潰されたのはその背番号1のコ。
みんな嬉しそうに潰してる(笑)
いいなあ〜

試合前のこの雰囲気はとても好き。
もうその空間に一緒にいるだけで幸せになれた。

by falcon65 | 2007-08-07 13:56 | ヒヨコ雲
2007年 07月 31日

うっほ〜!

川ガキならぬ川ザルが3匹!(笑)
b0019557_20565311.jpg
川の冷たい水に浸かってすこぶる機嫌が良い。


まあ、流されなきゃナニしてもいいよ。
夏の川は格別の楽しさだもの。




ウヒャ〜! って、悲鳴が聞こえたよ。
b0019557_2057961.jpg
おー、それ気持ち良さそう。
ジャブジャブとアタマから冷たい水!



川ガキの遊びはまだ続く。

by falcon65 | 2007-07-31 21:55 | ヒヨコ雲
2007年 07月 30日

夏だ! さあ川ガキの季節

牡蠣じゃないよ
ガキだよ(笑)
b0019557_2129079.jpg
すぐ8月だ!
こんなピーカンの日、ガキンチョはザンブと川で泳ごう!

でもなんだか、嬉しそうな不安そうな、なんとも言えない妙な顔してやがんな。
心配すんな、大丈夫!
キミが一回り大きく成長する夏、オッチャンはしっかり見守るよ〜



数名のコアなファンの方、お待たせ〜(笑)
夏休み特集ヒヨコ雲シリーズの展示、本日より開催ナリ。
乞うご期待!

by falcon65 | 2007-07-30 21:43 | ヒヨコ雲
2007年 07月 13日

イチバンイイ顔撮らせてね!



キャハハ! ローラースケート楽しいよ〜
b0019557_2134785.jpg
えっ、イイ顔〜?




かわいく撮ってね〜
b0019557_214213.jpg
うん、かわいい! イイ顔だ(笑)





ワタシもイチバンイイ顔撮って!
ワタシもイチバンイイ顔撮って!!
なに、アンタはブタじゃない!
なによ、アンタこそブタじゃない!!
b0019557_214154.jpg
プギ〜〜〜!
うん、かわいいブタさんありがとう(笑)
でもそれじゃイイ顔じゃなくてヘンな顔だよ(汗)





ワタシもイチバンイイ顔撮って〜
b0019557_2142856.jpg
ヒュ〜ドロドロ〜!
うん、かわいいオバケさんありがとう(笑)
でもそれもイイ顔じゃなくてヘンな顔だよ(汗)




オイラたちもイチバンイイ顔撮って〜〜!
b0019557_2145795.jpg
ズゴ〜ン!
うん、幻のダブルクロスカウンターパンチありがとう(笑)
でもそれもイイ顔じゃなくてとってもヘンな顔だよ〜!(汗)






うも〜、イイ顔撮らせてって言ってんのにみんなでヘンな顔合戦しやがって!
くそ〜、イイ顔は出来ないけどヘンな顔なら自信があるさ!
え〜い、オレだって負けないゾ〜






オイラたちもイチバンヘンな顔撮るぞ!
b0019557_2151967.jpg
うひょ〜!
うん、なんかもうストレートにヘンな顔ありがとう(泣)
でも最初と趣旨が違って来てるし、しかも片っぽはオレなワケで...(汗)




さて、どのイイ顔がお好みか?
オッサン1名は論外として、ヒヨコ達のヘンな顔ってやっぱりイイ顔だ!
ヘンな顔バンザ〜イ(笑)

by falcon65 | 2007-07-13 21:50 | ヒヨコ雲
2007年 05月 05日

みんな元気〜!

イェ〜イ!今日はコドモの日だよ!
b0019557_16213198.jpg

さてさて、皆様健やかにお過ごしか。
このコたちとにらめっこなんぞいかが?
自然と笑顔にならないかい?


笑う角には福来る。
いっぱい笑えば病気も逃げ出す。
笑っていれば心もゆたか。


さあさあ、口角上げていきましょ〜
眉間の縦じわ指で引っ張って伸ばしちゃおう〜
ニッコリ顔をムリでも何でも作っちゃおう〜


なんか楽しくなって来ないかい?(笑)
さっ、明日もがんばるぞ。




笑顔いっぱいのヒヨコ雲シリーズ。
もっと笑顔に会いたかったらヒヨコ雲ここ見ておさらいして(笑)
良かったらココ↓押して次を催促?
人気blogランキングへポチッとな!
はい、了解!

by falcon65 | 2007-05-05 17:06 | ヒヨコ雲
2007年 05月 02日

大阪名物!

パチパチパンチや!
b0019557_2035450.jpg

おいおい、胸が赤くなってんぞ、だいじょぶか?(汗)


元気よくバチバチとゲンコで胸を連打中!
なあキミの顔、島木譲二さんになんとなく似てないかい(笑)


イイネ!
カッコいいよ、その得意な姿。
チカラいっぱい男気を見せてくれてありがとう。
オッチャンも元気をもらったよ。


でもホントね、このコ、『大阪名物パチパチパンチや!』ひと言も言ってませんから〜
オレが付け足した捏造さ(笑)




チビチビと続くヒヨコ雲シリーズ。
ネタが薄いので出し惜しみ〜(笑)
良かったらココ↓押して次を催促して下さい!
人気blogランキングへポチッとな!
でもまだまだ有るからご安心を。

by falcon65 | 2007-05-02 20:23 | ヒヨコ雲
2007年 04月 30日

サ〜イクリング サ〜イクリング ヤッホ〜 ヤッホ〜♪

今日はいい天気。
ねえねえ、サイクリングには最高の日よりだね。
b0019557_15175233.jpg
うん、最高だけど...オッチャン、アタシに何の用よ!
いや〜あんまり気持ち良さそうだから、オッチャンも久しぶりに自転車に乗りたくなったよ。




なので今日はGWでお休みだったけど、自宅から仕事場まで自転車で来てみた。
顔を撫でる風がキモチイイ!
うん、天気の良い日のサイクリングはやっぱり最高だね!

片道25km、テレテレ走って2時間で走破。
でも体が重いのでそれ以上早くは走れん、ケツが痛い(笑)




ふ〜ん、ホントは何かたくらんでんでしょ〜
オッチャンがカラダ動かすなんてゼッタイあり得ないもの。
b0019557_1518458.jpg

うう...バレたか...
いやちょっとね、またまた体重について見直さないとイケナイかなあ〜なんて、
思っちゃったりしちゃったりして(笑)




現在の体重、ヤバくて公表できません...
以前罰ゲームを募った時並み...(大汗)

なので、まあ、なんだ...
ポチポチ自転車通勤やってみっかなっと。

でも帰りも2時間「サ〜イクリング サ〜イクリング ヤッホ〜 ヤッホ〜♪」だなあ...
往復4時間かかるってことは、1日の1/6は自転車の上ってことだよね。
う〜(汗)




まだまだ続くかヒヨコ雲シリーズ。
今回はちょっとちがうかな〜(笑)
良かったらココ↓押して次を催促して下さい!
人気blogランキングへポチッとな!
5月5日までがんばりたいなあ。

by falcon65 | 2007-04-30 15:51 | ヒヨコ雲
2007年 04月 28日

ヤッタ〜見つけた〜!

ねえあれ! 見て見て!
b0019557_17312451.jpg


元気よく指差す先に、キミは何を見つけたんだろ。



ずっと遠くまで、キミの指し示す先が明るく輝き続けますように。



この空のように。





まだまだ続くヒヨコ雲シリーズ。
どこまで続くかな〜(笑)
良かったらココ↓押して次を催促して下さい!
人気blogランキングへポチッとな!
はい、承りました(笑)

by falcon65 | 2007-04-28 19:19 | ヒヨコ雲
2007年 04月 27日

I believe in you.

笑顔は信頼の証
b0019557_19465072.jpg


笑顔は友情の証



笑顔は期待の証



笑顔は...



いっぱいあるね、言葉にならないけど。



この笑顔に勇気づけられて、明日を生きてゆく。



更新が無くてもポチしていただきましてありがとうございます。
信頼に期待に友情に答えて続投しま〜す(笑)
良かったらココ↓押して次を催促して下さい!
人気blogランキングへポチッとな!
はい、承りました(笑)

by falcon65 | 2007-04-27 20:01 | ヒヨコ雲