ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 24日

オレのソウルフードはココのラーメン!

オヤジさん、オレが取材させてもらうのはこれで2回目だけど...
オレのソウルフードはココのラーメン!_b0019557_1704472.jpg
高校の頃はいつもお世話になってました。
うまかったです、どうもありがとう!



貧乏学生の友はこの一杯。
オレのソウルフードはココのラーメン!_b0019557_1705780.jpg
ラーメン、当時は250円。今でも僅か300円!
見た目通りのさっぱりとしたシンプルな中華そば。
ハラペコ学生はスープのように飲む!(笑)



オレのソウルフードはココのラーメン!_b0019557_171999.jpg
スタミナラーメン、当時280円。これも今でも僅か350円!!
ひき肉、もやし、にら、ニンニクのピリ辛あんかけが、部活帰りの空きっ腹を充分に満たしてくれた。


もっともラーメン1杯で足りるようなハラじゃないから、スタミナラーメン+チャーハンとか、
ラーメン+スタミナカレーとか、2つ以上で注文してたかなあ〜(笑)


お店は昔と違って綺麗になってしまって、久しぶりのオレにはちょっと違和感あったけど、
この味、この雰囲気は25年前と同じ。
良いお店だ(笑)



仕事最後のシリーズは学生時代地元だった所のラーメン屋さん取材。
懐かしい店やら、知らなかったのやら、いろいろ。
これも何かの因縁。
締めくくりとしてこんなに楽しい取材はなかった(笑)



さいたま市北浦和 娘々
オレのソウルフードはココのラーメン!_b0019557_1712241.jpg

オヤジさんの笑顔も昔と変わらない。
でもあの頃はまだ30代だったのね。
ぜんぜんトシとらないのは、ココのラーメン食べてるから?(笑)



☆☆☆

何度も覗いてくれてる皆様。
日々元気にやっております。
最後にした仕事がデータ処理にとても時間がかり、やっと昨日目処がつきました。
平行してお仕事探しもしていたため、時間が取れず失礼致しました。

今までの仕事のまとめと、今後の事をポチポチUPしていくつもりです。
ブログは続きま〜す(笑)

by falcon65 | 2007-09-24 17:40 | 美味しごと


<< ぼくらはみんな生きている〜♪      真っ直ぐ行けなきゃ横から行こう >>