ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 04日

ALS(筋萎縮性側索硬化症) その25

ALSとは何か

ここまでの話はこちらから


*** ALSという病気についてボクが見聞きした事を書いています。興味がない方は読み飛ばして下さい ***


この内容に興味の有る方は下のMOREをクリックの上、先にお進み下さい。



なかなか話を先に進める事が出来ません。この先は厳しい内容になってしまうからです。
だから続きは書かない方が良いのではと思ってしまいました。

そんな時、ALS患者のご家族様からコメントをいただきました。
父の病気の内容について、情報を必要とされている方がいる。
ボクは改めてその事を知りました。

球麻痺がどのように進行するか、少しでも記録を残さねば…

実はコメントをいただいたあと一度本文を書き進めたのですが、その日マンションで行っていたガス工事でどういうわけか突然ブレーカーが落ちてしまい、保存をしていなかった文が全部消えてしまいました。
パソコンで作業中に電源が落ちたのは初めてで、まるで「書いた内容を消せ」と、父が言っているように感じてしまいました。

でもやっぱり最後まで話を書き進めなきゃ…

しばらくブログを書けなくなっていましたが、先日父の墓へ行き、最後まで書かせて下さいとお願いしてきました。
良く晴れた五月の空が青く輝き、そよぐ風も気持ち良い日でした。
たぶんその辺りにいるであろう父は、良いとも悪いとも言ってくれません。
お前が考えたようにすれば良い…
そう言ってくれてるんだと勝手に解釈して、しっかりと墓に手を合わせて来ました。

もしかしたらマトモに作文が出来ない、字が書けない事をみんなにバラされて、すねていたのかもしれません。
でも自分の病気の話が、誰か他の人の役に立つと知ったのなら、少しは喜んでくれるのではないでしょうか。

「おい、勲、もうちっと、いい男に書いてくんなせえ」
父ならそんな風に言いそうです….

by falcon65 | 2007-06-04 19:46 | ALS筋萎縮性側索硬化症


<< ALS(筋萎縮性側索硬化症) ...      自転車ホイ! その後 >>