ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 23日

薫風は怒りガラスの香り?

なかなか書き込む時間が取れない。

薫風は怒りガラスの香り?_b0019557_6254426.jpg

先日の突然雷雨のあと、薔薇の若葉に水玉。
透ける葉脈を眺めて元気に育てよ〜ってエールを送った。


今朝も通勤のためデミ男くんを運転してた。
赤信号で停まると、となりの歩道の木にとってもでっかい声で叫ぶカラスが。
ああっ怒ってるなってすぐにわかった。
その怒りの矛先は歩道を歩く男性に向けられている。
ヤバいんじゃないの〜って見てたら、怒りガラスは案の定、後ろからその兄さんの後頭部に蹴りをぶっ込んだ!
兄さん後頭部を押さえながら怒りの視線を、木に停まって再び大声で叫び出した怒りガラスに。
ふたりの目線がバチバチと火花を散らす。


そう、兄さんは怒りガラスにな〜んにも悪い事なんてしてない。
ただ通りすがっただけ。
いきなり後頭部蹴られりゃアタマに来るって。

んじゃ、カラスは通り魔みたいに理由なき悪事を働いてるのかと言うと、ヤツにはヤツの理由がある。
そこにカラスの巣がある。
卵を暖めているか、雛を育てている。
この時期5月中頃から6月中頃までのカラスはそりゃもう神経質。
我が子を守るためならとっても頑張っちゃうんだよ。
それがヒトにとってエラい迷惑なコトに...

え〜、カラス嫌いな方、この時期カラスはヤバいです、テンパってます。
低い木の枝や看板など目線に近い所で、デッカイ声でコッチに向かって叫んでるのがいたらそいつは危険です。
カラスを睨まないように(ヤツは挑発と取る)Uターンしてそこから離れて下さい。
ヤツが襲って来るのは必ず後ろからなので、カバン等で後頭部を保護しながら避難するのが良いでしょう。
その時指も出来るだけ隠しましょう。むき出しの弱点はヤツには良い目標です。
傘を持っていたらそれを差すのが一番安全。
差さなくても後頭部の所でブンブン降り回せばヤツは襲ってきません。
怒りガラスの叫び声がしなくなるまで油断は禁物ですよ(笑)

ふ〜...

カラス好きの方。
やってみましょうか、怒りガラスにガンつけ!
叫ぶカラスに火花が飛ぶくらいガン見しちゃいましょう(笑)
さ〜たいへん、もっと激しく怒りガラスが叫び出します。
もうダメです、あなたは子ガラスの大敵として怒りガラスの脳味噌にきっちりインプットされました。
子ガラスが巣立つ6月半ばまで、そこを通るたびに怒りガラスに襲われます。
他のヒトはスルーなのに、あなただけマンツーマンで厳しいマークを受けます。
もうね、どんな遠くからでもあなたを見つけ真っ直ぐ頭上まで飛んできますから。
そりゃもう怖い事怖い事...

そう、オレの話だよ、実体験だよ。
今は怒りガラスに出会ったらシッポを巻いて逃げ出す事にしている。
触らぬ神に祟りなしってヤツ。
強いよ、今の時期子育てしてるカラスの夫婦は。

長い文になってしまったけど、今の時期のカラスに対する注意、ホントしっかりやって下さい。
彼等は子育てに一生懸命です。
そのため自らの危険を省みずヒトに攻撃をくわえます。
激しく鳴くカラスのそばに行かないで。
そうすればカラスは襲ってこないので。

問題は、普通カラスの鳴き声なんかに誰も注意を払わないから、気がつかないで危険ゾーンに入ってしまう事かな。
いきなり襲ってませんよ、カラスは。
大きな声で警告しています。
とにかくお気を付けあれ。



更新が無いにも関わらず、ポチッと押して下さる方がいて感激してます。
本当にありがとうございます。励みになります。
じゃ、ついでにね ↓ ココね。
人気blogランキングへポチッと!
へ〜、おありがとうござ〜い(笑)

by falcon65 | 2006-05-23 06:25 | 携帯から


<< 行ってきます→←帰ってきます      お花はきれいだなあ >>