ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 13日

山うずら

冬はジビエ料理で赤ワインなど

中央区新富 ブリーズ・ドゥ・ヴァレ  -JCB THE GOLD 1月号-
山うずら_b0019557_12204730.jpg
山うずらのココット煮

ジビエらしく野趣溢れる一皿。
力強い肉の味を楽しむ。

このお皿を選んでも、普段は後ろのバスケットは付いてこないので御安心あれ。
いわゆるイメージ写真ですからね。



山うずら_b0019557_12271133.jpg
つぶ貝のジュレ仕立て ニシンのキャビア添え



山うずら_b0019557_12283617.jpg
マルキーズショコラ 紫いものアイスクリーム添え



山うずら_b0019557_12333189.jpg

彩りも鮮やかなお皿が次々やってくる。
おしゃべりもお酒も楽しく進むよ。
オナカもココロも幸せ満腹(笑)







*** ココより独白 ***

うわ〜ん、山うずらくん...

写真撮り終わって、バスケットの中に横たわる山うずらくんの頬や胸をそ〜っと撫でまわした。
子供の頃いっぱい飼っていたセキセイインコ。
その子達の亡骸を幾つも、こんなふうにして弔った事を思い出してしまった。
みんな友だちだったからね...グスン...

でもさ、それと食べるのは別!
がっつり美味しく食べさせていただきました、山うずら。
一片の肉片を残すものかとかぶりついた。
残したらいけないんだよ、美味しい山うずらなんだから。
そんでもって深く感謝。
ありがとう、山うずらくん。


Nikon D2X 24-120mm F3.5-5.6D WB晴天/オート PSレベル補正 ストロボ2灯/室内照明

87000  23.5  48

by falcon65 | 2006-01-13 12:59 | 美味しごと


<< カモメくん二態とそのほか      白菜現物支給受ける >>