ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 16日

ALS(筋萎縮性側索硬化症)その13

このカテゴリはしばらくお休みしてました。

昨年の10月15日、父の命日の書き込みのあと、しばらく筆が止まってました。
感情的になりすぎて、それ以上書く事が出来なくなったのです。
この書き方は違うだろう!ってボクの中でブレーキがかかってしまいました。
でもしばらく時間を置いたら、また書きたくなってきました。
何よりも時々『ALS』という言葉で検索されて、ボクのブログを訪ねてらっしゃる方がいるという事。

「ALS 筋萎縮性側索硬化症」
この言葉で検索をされる方...
本当にたいへんですね。
なんと言ったらいいのか、言葉が見つかりません。
新しい治療法が一刻も早く見つかる事を祈るのみです。

ここではボクが接したALSについて、記憶している事を再び書いていきます。

たいへん情報の少ない病気です。
球麻痺だったボクの父の記録が何かの参考になったら嬉しいと思います。

ただし、ここから先の進み方は早いです。
現在病床につかれている方には申し訳ないと思います...

by falcon65 | 2005-12-16 14:58 | ALS筋萎縮性側索硬化症


<< ALS(筋萎縮性側索硬化症)その14      日だまり >>