ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 24日

ミュージック・バトン

たいへんだ、大先輩のscott_yonezawaさんからミュージック・バトンを受け取ってしまった...
タイヘンタイヘンタイヘンタイヘン...ヘンタイ??
...ヘンタイ?それなら大丈夫だ!

それにしても恥ずかしい質問ばっかり。

Q1,コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
 ただいま78MB、ほとんど画像のデータでいっぱい。160GBのHDも残り15GBしかない...音楽聞くときはCDかけるかインターネットラジオを使用中。マカーなのにiPod持ってない。買えない。お金無い...

Q2、今聞いている曲
ミュージック・バトン_b0019557_1823083.jpg夏川りみさんは声が素敵。
顔立ちもストライクゾーンど真ん中!
悪球打ち?なんてコトを!かわいいから!
音楽聞くのは運転中が多いけどカリカリしないで、ホワ〜んとリラックス出来る。
難点は眠くなる事。気持ちいいからね(笑
涙そうそうも夏川りみさんの歌声で聞くのが一番心に響く。
童神なんて...ああ...もう眠くなって来た...


Q3、最後に買ったCD
ミュージック・バトン_b0019557_1885790.jpgオレンジレンジ!
クルマ運転してると眠くなる事が多いわけでそんなときゃコイツよ!
ヒトリ楽しく大絶唱、『花びらのように散りゆく中で〜♪』車中カラオケ大会!
あ〜、だから恥ずかしいって言ったんだ...
音痴度の単位をジャイアンと定義したのは、J-WAVEグルーブラインのピストン西沢さんだが、私falconは5ジャイアンくらいと思ってる。中居くんよりもちろん上!
だから、車内での一人カラオケ。誰にも迷惑はかけん。モンクあるか(笑


Q4、良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
ミュージック・バトン_b0019557_18182716.jpgたぶん幼稚園児のころ初めてねだって買ってもらったシングルがコレの主題歌(爆
はあ〜?
当時NTVで竜の子プロ制作、アニメンタリー『決断』を放送してて、戦闘機、戦艦、戦車大好きな幼稚園児のオレがすっかりハマってしまったわけ(笑
今でも歌える「知恵をめぐらせ〜頭を使え〜攻めか守りか〜ただひとつ〜♪」
何百回聞いたかしらん...


ミュージック・バトン_b0019557_18292096.jpg久保田早紀さん...美しかった〜
『異邦人』透明感のある美しい声でエキゾチックな歌を聴かせてくれた。
マニア的にはブレスの音が歌う声の音とほぼ等しく、『はあ!』って息を吸い込む音が思いっきり聞こえるのも、また生々しくてヨシ。
吐息が聞こえるレコード萌(笑
早紀さんが出されたレコードはすべて持っていたと思う。

今はゴスペルを教会で歌ってらっしゃると聞き、再びその歌声を聞いてみたいと思うが、誰か組んで取材行かないかね?


ミュージック・バトン_b0019557_1013328.jpg少年老いやすく学なり難し...
どうしてこういうおバカな選曲をするんだろうか...オレ?
中学3年の時、放送委員にむりやり立候補してなった。目的は、“お昼の校内放送で『後ろから前から』をかけるコト”(笑
かくして平和な埼玉の中学校の昼下がり、学校中に「うしろからまえからどうぞ〜♡」の艶かしい歌声が響いたのでアリマス...
その後どうなったか?...ま、省略させていただきます。ご想像されている通りかと...
それにしても『カナダからの手紙』美しいデュオを聞かせてくれていた畑中葉子さんが、一転して日活ロマンポルノへ...当時青少年であった オレには、いろんな部分にビビッとくる出来事であった..
ちなみにこのシングル現在も所有中(笑


ミュージック・バトン_b0019557_1036266.jpg電気グルーブ! も〜ノリだけね、曲は何でもヨシ。
すっごく脳みそが芯から疲れた時、運転しながら電気を大音響でかける(ゴメンナサイ沿道の方...)
もう、脳波ピーーーーーーって真っ平ら!トリップだかトランスだか(笑
電気の歌詞に意味なんて無いから。
深くは意味があるんだろうけどそこまでかまってらんない!
元気が出つつ脱力出来る希有な歌の数々。
ポンキッキーズで活躍してたピエール滝は電気の片割れ。
新曲、スチャダラパーとのコラボ『聖☆おじさん』買わにゃいかんな...


ミュージック・バトン_b0019557_10512622.jpgaiko...ここに並べていいのか?ゴメンaiko...
ちっちゃいaikoが元気に大っきく歌ってる姿が好き。
優しく明るい歌声で元気をわけてくれるのが好き。
ささくれてしまった心をゆっくりいたわってもらえる。
コンサートいったコト無いけど...気恥ずかしくてムリだ。
遠くから見てるだけでじゅうぶんなんだ..



ほかにも、ジツは一番聞いていたのがアリスと松山千春だとか、いやいやかぐや姫もチューリップもイルカも好きだとか、横浜銀蝿をはずすのはいかがなものかとか、大石吾郎のコッキーポップを毎週欠かさず見てたとか、谷山浩子はアンガールズの片割れか?とか、小柴大造&エレファンツを忘れるなとか、色々ありますがまあここまでというコトで。


Q5、バトンをお渡しする5名さま
5人はちとムリでアリマス。
たいへんだと思いますがこの方々にバトンを預けたいと思います。
ムリでしたら放置プレイしてくださって結構デス。

何しろ恥ずかしいよ〜この企画...(オレだけなのかなあ)

湘南番外地のtakuさん
The Star of Mickeyのpirukuのママさん
のほほんえぶりでぃのよっしーさん
もぐらはぺったんこのtomさん

なにかとお忙しいとは思いますが5つのクエスチョン、クリアして下さいませ。
ムリなら放置プレイ!
Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
Q2、今聞いている曲
Q3、最後に買ったCD
Q4、良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
Q5、バトンをお渡しする5名さま

よろしくお願い致します!

by falcon65 | 2005-06-24 17:52 | ひとりごと


<< 暑いからこそ鍋!      お姫様はゴミ袋のドレス♪ >>