ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 06日

デジタルor銀塩...

先日のリハーサル写真は、銀塩フィルムとデジタル両方で撮ってみた。

デジタルor銀塩..._b0019557_10484273.jpg


舞台写真はストロボが使えないため、ISO800の高感度フィルムを使う。
デジタルも撮像感度800〜1000くらいに設定する。

今回はL版にプリントして販売するのが目的なので、より綺麗に安価にプリント出来る方を使うつもりだった。

結果はデジタルデータからのプリントの方が、粒状性が荒れていないため綺麗。
直接かかるコストはデジタルの方が20%安い。
んじゃデジタルで決まり!かと言うと...

手間は...
デジタルメチャたいへん!
多分1000枚くらいシャッター切りそうだから、それをチェックするだけで相当な時間がかかりそう...
うへ〜、だな。

まあ、頑張ってひとりでコツコツやれば、20%実入りがよろしいってコトで。
やるしか無いな。

なんて考えたら新しいデジタル一眼欲しくなった、というか必要。
現状では予備機を持っていないから、もし撮影中にカメラが故障したらそれでアウトになってしまう。
買わなくちゃ〜お金はどうする〜
ニコンD2Xって、ほぼ50万...うぎゃ〜

誰かオレの背中を思いっきり蹴っ飛ばして、千尋の谷に突き落として!
血まみれでその谷から這い上がって来た時、オレの右手にはD2Xが握られてると思うから(笑)


あれっ,デジタル使うと大赤字じゃん...
目標売り上げを遥かに超える投資額だ。
でもデジタルには先行設備投資が必要なのだな。
ホント、キリが無いねえ...

by falcon65 | 2005-05-06 11:26 | ヒヨコ雲


<< 血の汗流せ~涙を拭くな~♪      コイのこい >>