ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 04日

元旦風景 トリ6 ハシボソガラス

元旦風景 トリ6 ハシボソガラス_b0019557_17434590.jpg


♪〜ゴンベさんが種巻きゃ〜 カラスがほじくる〜♪

「こんなトコに埋めやがって、くちばしがシモヤケになるじゃねぇカ〜!」

ものすごい勢いでハシボソガラスがほじくってる。
頭まで突っ込んで、バンバン雪を吹っ飛ばす。

いつもは雪なんか無いからねぇ。

掘ってるのは草の根っこあたり。
カラスは雑食性なので木の実でも探してるのかな?

ずっと前、ハシボソガラスが、
地道にひと粒ひと粒、ドングリを割って食べているのを目撃。
いじましい姿に落涙した。

今朝はカラスよけネットの掛かったゴミ置き場の前で、
ジ〜ッとゴミ袋を見つめてた。
どうせゴミは食べられないので、普段なら見向きもしない場所なんだけど、
よっぽど食べ物が足りないんだな。

都心にいるハシブトガラスと種族が違うため、
郊外にいるハシボソガラスは一回り小柄。
おでこもあんなに出っ張ってない小顔のハンサムボーイ。

怒濤のトリネタのトリはコイツ。

さあ〜今年もはたらくぞ〜!

by falcon65 | 2005-01-04 18:02 | トリごと


<< 今日はココから      元旦風景 トリ5 伝書鳩 >>