ぷらぷらカメラ ひトリ歩き

falcon65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 27日

きびしいですなあ〜

同業他社のクルマ

b0019557_17553651.jpg

最高級車ですな。
今人気のハイブリッド車の頂点、レク◯スは車体価格1350万円也。
こんなのも普通に街を流してて、道端で手を上げるだけで、普通のお値段で乗れたりする。
まあ、すごいですな。
熊助だって、前のクルマに乗りたいもんだ。
だって、あっちの方がいいもん(笑)


ええっと...
景気の影響をモロに受けとります。
1年目の去年は大物、小物合わせて、おサカナ様はたくさんいたんだけど、
年が変わってこの1月からおサカナ様が減少。
これじゃヤバいかも、なんて思っていたら、この4月以降さらに大減少...
マジでヤバいっす(笑)

おサカナ様が少なければ走りで頑張るしかないって、ギリギリまで自分を追い込んでみた。
ところがライバルは前にも後ろにも横にも、そこら中いるわけで競争が厳しい。
ひとりのおサカナ様を複数のクルマで奪い合い〜
なんてことが毎日毎晩、そこかしこで行われてる次第(汗)

時間あたりの効率が上げられないなら、活動時間を延長して稼ぐしか無い。
ってな手段は、もうとっくに使っててたし(笑)

もともと熊助がいる会社は、そのへんの基準がアマアマというかヤバヤバというか...
ホウテイ運転時間というものに関して、そーとー弾力的に運用してた。
弾力的っていいでしょ(笑)

ええっ、そんなにハンドル握ってて大丈夫なんすか?
ええっ、そんなに休憩取らなくて大丈夫なんすか?
ええっ、そんなに距離走っちゃって大丈夫なんすか?


上の文言は独り言です。
本文とは何の関係もありません!(笑)


ホウテイ運転時間には残業に関する項目があって、そこの部分のグレーゾーンを最大限に拡大解釈...
んんっ
最大限を越え...(汗)


ところがここにきまして、お上からいろいろお達しがあり、ホウテイ運転時間の厳格なる遵守となった次第。
走って、走って、走って、おサカナ様を捕らえて来た熊助にとって、これは両手を縛られてしまってようなもの。
不況+走れ無い...
ダブルパンチでノックアウト寸前(汗)

いい点は、時間に余裕ができたこと。
またブログに向かい合える(笑)

というわけで、更新意欲が高まってるしばらくの期間、更新が続くものと思われる(笑)
硬軟いろいろと話はアリマス。

ではまた。

by falcon65 | 2009-06-27 18:56 | 熊助の車窓から(仮)


<< 梅雨時に雨が降るのは当たり前さ      近況報告 >>